体力ない系

知り合いに感化されて、私も意識高い系に文章を書く訓練をしようかな。なんて軽々しく思う、そんなやつが並べる文字たちです。さーせん。

たりない〇〇〇。

Huluに加入した。

もちろんトライアル期間内に離脱するつもりで。

 

いやー、面白い。

映画、ドラマ、音楽、バライティー、アニメ、その他もろもろ。様々なジャンルがスマホ一つで見放題。気がついたらHuluを見て1日が終わっちゃう。

 

Huluに入ろうと思ったきっかけはメイプル超合金が出ているバラエティ番組を観たかったからなんですが、ある程度見終わってしまった。

 

その次に観たのが、南海キャンディーズ山里とオードリー若林の2人でやってる番組『たりないふたり』。

 

くっそ面白いね!

毎回ふたりのたりない事についてトークをして、最後にまとめの漫才をするんだけどいやーもーもー凄いですよねー。

 

プレゼン力というか、説得力というか、着眼点も面白いし会話が聞いていても飽きない、テンポがよい、面白いさいこー。

 

 足りないふたりを見ていると、日々いろいろな事に関心を持って疑問に思い、どのように解決・解消するべきなのかをよく考えているのだなぁと思う。

 

やっぱり熱がありますよね。職業柄上記の事はクセのようになっているのかもしれないですけど、ある程度の熱量を維持していないと続けられないことだと思うんです。

 

そんな情熱どこに捨ててきたのだろう。

 

学生時代は部活動で謎のやる気と情熱を持って必死に汗水流していた記憶があります。

高校では何にでも挑戦すること…だかなんだか知らないけれど、そう思ってアメリカでの研修キャンプに参加してみたり舞台に立ってみたり合唱してみたり。

 

本当、やりたいこと全部やったろ!めっちゃやる気満々!JK最強!そんな感じだったのに。

 

今の自分は目の前のやるべきことから目を背けて、ゴロゴロ1日寝ていられたらなぁとか日本が半壊したらいいのになぁなんて、大変不謹慎なことばかり考えております。

 

最近私事な業界をチラ見して知った事は年をとるごとに情熱は冷めていくし、その熱を維持するための体力や思考、意識が落ちていく人々がたくさんいて、夢半ばでリタイアするのはそういう人たちなんだなぁって思う。

 

だって現役の人は生命力が半端ないしね。いつだって元気だし明るい。パワー漲ってますよ。私の学生時代のやる気モチベーションをずーっと維持している感じ。忙しくしていても余裕がありますしね。めっちゃいい人多いしね。

 

しばらくこの業界に留まっておりましたが、そろそろ生産者から消費者へと下がろうかと思っております。いぇあ。

 

 

んんん?あれまぁ何でこんな話になったんだろうかね。深く話し出すと闇しか見えなくなるので、そろそろ終わります。締まらない終わり方ですね。ありがとう。

 

とにかく何が言いたかったかというと、私はNetflixよりはHulu派でしたって話。

 

お粗末さまでしたー。