体力ない系

知り合いに感化されて、私も意識高い系に文章を書く訓練をしようかな。なんて軽々しく思う、そんなやつが並べる文字たちです。さーせん。

WiFi記念。

 

今月に入ってから、家のWiFiを飛ばすルーターさんが機能しなくった。

 

今までは家の中じゃあWiFi使ってネットに繋がることが当たり前で、もちろんサクサクの動画見放題の音楽聞き放題。

 

なーんにも不自由を感じることなく、インターネットの波をサーフィンしてました。

 

その波が突然消えさる瞬間が来た。知らぬ間に近づいていた通信規制。止まり続ける動画、再生されない画像、更新されないLINEにTwitter

 

ここでやっと我が家のWiFiが可笑しいと気づくわけですね。遅いよ、遅すぎるよ。

 

サポートセンターに電話してみたら契約が云々ルーターが云々と言われたので、実家で使っていたルーターを繋げてみたところ以前WiFiは飛んでこない。

同居人が昔使っていたルーターでやってみても繋がらない。

 

結局、新宿ヨドバシカメラで新しいルーターを買ってきましたよ。

 

かっこいいね、バッファロー

黒くて四角いよ。

だからWiFiめっちゃ飛ばしてくれ。

 

多少設定に時間がかかったものの、バッファローさんのお陰で無事にWiFiが飛び交っております。

 

本当にサクサクでありがたい。動画もすぐ見ることが出来て助かる。WiFi最高。

 

ただ通信規制は解除されていないから家の外に出たとたん、何にも動かなくなるんですけどね。来月までどうにかやり過ごしますよ。

 

と、いうわけで。

WiFi記念でブログ始めました。

高校からの友人が文章を書く訓練だからとブログを始めたのを知り、私も便乗してブログ始めます。

 

中身のないことばかり書きますので、目を滑らせてお読み下さい。面白いことは書けません。いいことも書けません。作文の練習です。更新は滞ります。

 

そんな感じで、宜しくお願い致します。

 

結城。